ついにマツエクを断念

もう10年以上しているマツエク。
素っぴんでもまぁまぁに見えるように(笑)ずっと継続していました。
元のまつ毛が短い少ないなので😭マツエクは心の拠り所だったのです。

しかし産休に入り、無理に外出する必要がなくなると1人で電車に乗りたくないなぁとか、明日は雨だなぁとか、寝坊しないか不安などと思っているうちに時は過ぎ…。

出産後写真を撮ったりするからマツエクしてて良かった!という先輩ママさんのブログなども見ていたというのに。私は完全に離脱してしまいました。

美容院も上記と同じ理由で行きそびれました。今はロングヘアですがパーマが残っているので手間がかかる訳ではないです。カラーも根本は地毛の色で毛先にかけてと内側を明るめにグラデーションなので当分は大丈夫。
でも全体的に整えたかったかな…。

あと歯医者さんも同じ理由で行っていません。妊娠中は歯肉炎になりやすいと聞いていたのに。今の所不調はないですが、チェックアップに行きたかった…。

色々なサイトを見ては後悔しないマタニティライフを!と張り切っていたあのリサーチなどは一体何だったのでしょう😅💧

妊娠中期の安定していた頃にやれば良かったじゃないと思われるかもしれませんが、その頃はとにかく眠いのと仕事でいっぱいだったのです…。それでもマツエクだけは月1で行ってましたが。笑